マジックバー・サプライズ

ブログ

将棋バー

マジックバー・サプライズはマジックバーです。 しかしお客様によってはマジックではなく将棋を指しに来られる場合があります。 マジックをしないで将棋だけする日もあります。 そうここは将棋バー。

第4回マジック教室終了しました

7月19日(日)に第4回マジック教室が終わりました。 ロイヤルロードトゥカードマジックを元にしたカードマジックの基礎講座は第一章のオーバーハンドシャフルのまとめとして「ピンキーダズイット」と「カードと数字」の2作品を学びました。最初の作品はルポールの即席版カードライジングとほぼ同じものですが、少しひねりが利いていて最後にはせりあがったカードを客に抜いてもらうことが出来ますし、本当に真ん中から出てきたことを示すこともできます。2番目の作品は平凡なタイトルとは裏腹に最も不思議なカードマジックのひとつでした。日本ではあまり使われない独特の手法が用いられています。二重の現象の重なりが相乗効果を生んでい…

8/2マジックパラダイスVol.75

前回(6/28)のマジックパラダイスVol.74では私、上口龍生がゲストでした。コロナ渦巻く中、三密対策を万全に二日間行われましたが、今回も同様に席と席を開けるために同様の対策を行って開催されることが決定しました。つまり8/1と8/2の二日間です。今回のゲストは先日(公社)日本奇術協会副会長に就任された長谷和幸氏です。現在8/2のチケットは完売とのことです。昨今はなかなかマジックショーが見られる機会が無くなってきております。ぜひこうしたチャンスをお見逃しなく。8/1のチケットをご用命の方は下記のURLからお願いします。私自身は8/2に遊びに行きます。では会場でお会いしましょう。 マジックファン…

8/2マジックパラダイスVol.75行ってきました!

Vol.74は私(龍生)がゲストでしたが、今回は長谷和幸氏でした。先ごろ正式に(公社)日本奇術協会の副会長に就任なされました。私にとっては学生のころからお馴染みで、30年近く前には私の主催するショーにゲスト出演もしてもらったことがあります。3年前の学校公演では共演させていただきましたが、それ以来、長谷さんの演技とはご無沙汰だったのでぜひ見に行きたいと思って参加させていただきました。場所は同じく東十条にあるマジックファンタジアです。今回もコロナの影響で8/1と二日間行っています。入るなり体温計をおでこに当てて検温です。手も消毒します。本来は満席なのですが、一席ずつ空間が開けられています。 htt…