マジックバー・サプライズ

ブログ

11月3日三越劇場で公演いたします!

今年もまた三越劇場で公演いたします。前回とはまた打って変わったラインナップです。新たなメンバーを加えて面白くて楽しめるショーを作り上げます。 今回は三越劇場でステージマジックを観たあとに場所をコレド日本橋4階ダパウロに変えてアフターパーティーを開きます。ここでは美味しいお酒とお料理だけではなくテーブルマジックも楽しんでいただきます。   またクラウドファンディング(campfire)にも挑戦いたします。ぜひご支援のほどよろしくお願いします。  

年末年始の営業について

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。コロナの年となった今年、なんとか13周年を迎える事ができました。また皆様の格別のお引き立てにてマジックバーサプライズも新年を迎える事が出来ます。2023年もより一層皆様に楽しんで頂けるよう精進して参ります。下記に、年末年始の営業時間をご案内いたします。12/29 ~1/5 正月休み1/6より営業を行います。勝手ではございますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。改めまして、本年中のご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立てのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

8/2マジックパラダイスVol.75行ってきました!

Vol.74は私(龍生)がゲストでしたが、今回は長谷和幸氏でした。先ごろ正式に(公社)日本奇術協会の副会長に就任なされました。私にとっては学生のころからお馴染みで、30年近く前には私の主催するショーにゲスト出演もしてもらったことがあります。3年前の学校公演では共演させていただきましたが、それ以来、長谷さんの演技とはご無沙汰だったのでぜひ見に行きたいと思って参加させていただきました。場所は同じく東十条にあるマジックファンタジアです。今回もコロナの影響で8/1と二日間行っています。入るなり体温計をおでこに当てて検温です。手も消毒します。本来は満席なのですが、一席ずつ空間が開けられています。 htt…

8/2マジックパラダイスVol.75

前回(6/28)のマジックパラダイスVol.74では私、上口龍生がゲストでした。コロナ渦巻く中、三密対策を万全に二日間行われましたが、今回も同様に席と席を開けるために同様の対策を行って開催されることが決定しました。つまり8/1と8/2の二日間です。今回のゲストは先日(公社)日本奇術協会副会長に就任された長谷和幸氏です。現在8/2のチケットは完売とのことです。昨今はなかなかマジックショーが見られる機会が無くなってきております。ぜひこうしたチャンスをお見逃しなく。8/1のチケットをご用命の方は下記のURLからお願いします。私自身は8/2に遊びに行きます。では会場でお会いしましょう。 マジックファン…

第4回マジック教室終了しました

7月19日(日)に第4回マジック教室が終わりました。 ロイヤルロードトゥカードマジックを元にしたカードマジックの基礎講座は第一章のオーバーハンドシャフルのまとめとして「ピンキーダズイット」と「カードと数字」の2作品を学びました。最初の作品はルポールの即席版カードライジングとほぼ同じものですが、少しひねりが利いていて最後にはせりあがったカードを客に抜いてもらうことが出来ますし、本当に真ん中から出てきたことを示すこともできます。2番目の作品は平凡なタイトルとは裏腹に最も不思議なカードマジックのひとつでした。日本ではあまり使われない独特の手法が用いられています。二重の現象の重なりが相乗効果を生んでい…